タイムスケジュール

10:30 開場 まんぷく屋台広場エントランス広場・わくわく体験広場オープン

11:00 ステージ第1部
     大阪国際滝井高等学校吹奏楽部
     宣真高等学校ダンスバトン部
     韓国国技院テコンドー示範団
     K-POPダンスパフォーマンス

13:00 ステージ第2部
     和太鼓ユニット「絆」
     韓国芸術綜合学校伝統芸術院舞踊科
     セレッソ大阪チアーキッズ
     K-POPダンスパフォーマンス

14:30 四天王寺ワッソinなにわの宮20周年 大感謝抽選会

14:50 ステージフィナーレ
     参加者全員によるパフォーマンス

16:00 閉場

出演団体ご紹介

大阪国際滝井高等学校吹奏楽部
10年以上にわたって四天王寺ワッソに参加させていただいています。
四天王寺ワッソは、吹奏楽部にとって本当に大切な行事として引き継がれてきました。滝井高校として参加するのは今年を含めあと2回になってしまいましたが、最後まで四天王寺ワッソに関わっていきたいと思います。本日演奏する曲は、K-POP の「Dynamite」、そして先日行われたポピュラーステージ吹奏楽コンクール西日本大会にて全国大会への出場権を得た時に演奏した「アフリカンシンフォニー」と「SAMBABear ME」の3曲です。統廃合の影響で部員数も減りましたが、元気さや楽しさはそのままに、皆さんに楽しい演奏をお届けしたいとの思いで練習してきました。

宣真高等学校ダンスバトン部
私たち宣真高校ダンスバトン部はチアやジャズなど様々なジャンルのダンスに挑戦しています。今年度は全国高等学校ダンスドリル選手権大会にSONG/POM 部門、JAZZ部門の二部門で出場することがで、JAZZ部門では全国二位の座につくことができました。「元気、笑顔、感謝」をモットーに練習に励み、本日は皆さまに感動を伝えられるよう頑張ります!

国技院テコンドー示範団
韓国の国技・テコンドーのグローバル化を目的に創られた「国技院テコンドー示範団」はこれまでに120 か国で巡回公演を行い、世界中の人々の心をつかんできました。
今や世界の競技人口1 億人を超えたテコンドーのキレのあるパフォーマンス、高難度の試し割りをお見逃しなく!

コリア国際学園 K-POPカバーダンス
世界や日本国内のK-POP ダンスコンテストで優勝や入賞に輝いたメンバーを含む中高生のチームによるダンスパフォーマンスをお届けします!
K-POP ダンスで世界一に輝いたメンバーのいるボーイズナンバーのチームによるキレキレのカルグンムや日本TOP13 内に選ばれたガールズチームによるかわいくて楽しいダンスや、総勢16 名ガールズチームによるパワフルなダンスをお楽しみください!

和太鼓ユニット「絆」
一般社団法人和太鼓 -絆-」は大阪を拠点にする6つの和太鼓集団から構成される合同ユニットです。和太鼓の演奏を通じて「人権・反差別・平和」を訴えており、2014 年の初公演以来、学校公演やチャリティーイベント、海外公演を精力的に展開しています。
日本の伝統楽器が奏でる迫力ある音楽をぜひ楽しんでください。